人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しみない努力に              もっと光を


by venuscolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれの先生とのお別れ

今日はひとつ上のクラス、基礎2のJ先生が最後の授業でした。
私は基礎1なのだけど、2~3回ほどJ先生の授業を受けたことがあります。

基礎2のクラスの皆さんが、先生に記念品の「甚平」を差し上げて、先生が試着。
に、似合う…似合い過ぎ。日本人よりも似合ってます。
お寿司の板前さんに居そう。
みんなで記念撮影。そこになぜか私も混ぜてもらっちゃって…
出しゃばっちゃいました。
その後、先生と奥様を囲んでちょっとしたお別れ会に行きました。
私がこの場にいてもいいのかな、とちょっと引け目を感じながらも、みんなとても
あたたかく話しかけてくれるので、すっかり甘えてしまいました。
奥様、すごくかわいらしい方で… とてもお似合いのご夫婦です。
はぁ… 奥様はなんてシアワセ者なのかしらん… 実際、とても幸せそうでした。

それでもなんと。私は先生とのツーショット写真を撮ってもらえたの。
奥様の前で、なんて図々しいんでしょう…
あぁ、写真を撮ってくれたTさん、ちょんまる かむさはむにだ。

1年半後(先生がこの後オーストラリアに行って、韓国に帰ってきた後)、
みんなで先生の故郷に行ってバーベキューパーティをする、という約束を交わして
お別れしました。
最後、先生の方から手を差し出し握手をしてくれて、もう感激で涙が出そうでした。
J先生、他のクラスの私にやさしくしてくれて本当にありがとうございました!
今度会う時は、もっとハングルが上達しているように頑張ります。
そして、先生にまた会える日を楽しみにしています。
お身体に気をつけて。これからもがんばってください。
by venuscolor | 2004-09-16 02:15 | Setahang